英語ハックス

楽しく、ラクに、シンプルに! 英語ハックス

楽しく、ラクに、シンプルに! 英語ハックス

低いハードルが跳べないのに、どうして高いハードルなら跳べると思うのでしょうか。留学で一定の成果を出すほうが、あるいは外資系企業に転職するほうが、ネイティブ並みになるよりもはるかに簡単なのです。

「朝起きてから夜寝るまで」の英語表現

朝起きてから夜寝るまでのような単純な活動について、英語が無意識のうちに出てこないようでは、スムーズに英語を話せるようになるはずがありません。

朝一番に思いついた英語をとにかく書いてみる

「脳に警戒心を抱かせたら、どんなことも続かない」
→ばかばかしいほど小さなことから始める

あれよ、あれよと言う間に科学論文や口頭発表を英語でできるようになる人は、「必要十分の英語しか学ぼうとしない」「失敗を恐れない」という点で皆似ています。
彼らの目的は、何も英語の達人になることではありません。「論文を書きたい」「学位を取りたい」という欲望が、最短距離で必要な英語を身につけることへと駆り立てているのです


目標をはっきりさせること。
でも高望みをするのではなく、自分に出来ることから一歩ずつ。

何より、失敗を恐れない。恥じない。