エンタの神様/めちゃイケ

波田陽区目当てに見てみた。初めてまともに見たけど、結構好きかも。「〜〜〜ですからぁぁぁぁ!」ってダダこねてる感じのとこの表情がスキ(ミーハー)。10月から他番組解禁とのことだけど、なかなかお目にかかれないという希少価値をはずしてどこまで生き残って行けるのか、興味深い。


あと面白かったのは陣内智則かなあ。ちょっとがっかりしたのは長井秀和。この人こんなに落ち着き無かったっけ??見ていて不安になるというか、ネタがすべったときの「やりきれなさ度」が他の芸人より高い気がする。期待しすぎてたからかしら。それから青木さやかは、正直どうして人気があるのか分からない。ゲストタレントとしては面白いのかもしれないけど、ネタとして見せるにはあの「毒舌」は中途半端なような。


お笑い・芸人には全然詳しくないけれど、ほんとに最近の芸人さんってかわいらしかったり知的だったりなルックスの人が増えたような気がする。アイドル的な人気が出るのもうなずける。


それにしても「はてな」巡りしてたら、めちゃイケ→エンタ、の流れの人のなんて多かったこと。私もご多分に漏れずだったけれども。めちゃイケのテストはなあ。面白いんだけど、笑っちゃうんだけど、これが堂々と「おもしろい」という価値をさらえる日本のテレビ番組ってどうよ、という気がしないでもない。上手に己の無知をさらすこと、厚顔無恥に他人を攻撃すること。それが「芸」なのか??うまく言えないけど。