2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

オーシャンズ11

「見逃していた話題作を手あたり次第観ようぜ月間」、昨日はオーシャンズ11を(「13」に非ず)。 いやー、娯楽作とは聞いていたけど、まさかここまでとは。ある種ヤマ無しオチ無しイミ無し。ボーイズなラブではありませんが、とにかくハリウッドスターをうっと…

フォレストガンプ

今更ながら「フォレストガンプ」を観た。トム・ハンクスは魅力的だなあ…。人生はチョコレートのようなもの。食べてみるまで中身は分からない。人は既に定められた運命に乗って流されて行くのか、それとも自ら運命を形作っていくものなのか。 それにしてもこ…

イシンバエワ

昨日は早めに帰宅して、世界陸上見ながら部屋の片付けを。かなり頑張った。 女子棒高跳びのイシンバエワ、印象的だったなー。競技中、タオルかぶって寝っころがって、全く他の選手の跳躍を見ないふてぶてしさと、優勝インタビューでの明るく健全な可愛らしさ…

飲み会翌日

二日酔いは無いけど、眠くてダルい。胃に何か入れたいけど、昨日明らかに食べ過ぎで体重増なので、極力抑えなくては…。しかし↓の投稿は明らかに酔った勢いだなーあー。何だその中学生的ポエムは。 確かに自分とは感覚違うと思うことは多いし、何だかなあと思…

投稿テスト

画像添付してアップできるのかしら…。昨日は世界陸上見ながら寝てしまった。100M男子凄かったなー。女子棒高跳びは結局誰が勝ったのだろう。それにしても、民放スポーツ中継のお約束、変なニックネーム健在でウンザリ。何の選手だったかなあ、30代の女性選手…

酷く心が揺れる。どうして。どうして。どうして。 どうして私の感覚は通じないのか。どうして私の言語は通じないのか。 彼等のこと、彼女等のこと、嫌いじゃない。でも信頼出来ない。頼れない。通じない。どうして。どうして。どうして。 辛い。苦しい。虚し…

【高校野球】佐賀北×帝京

ものすっごい好ゲーム。守備のファインプレーが両チームとも何度も何度も出ました。中でも帝京のセカンド絡みのプレー(佐賀北は1塁ランナー有り→ヒット性の当たりをバックハンドでキャッチ→2塁ベースカバーに入った選手にグラブトス→2塁フォースアウト→1…

試合終了

勝った日南学園はもちろん、桐光学園も立派!お互い粘りのある素晴らしい試合でした。暑い中、ほんとにお疲れ様だなあ…十分水分取ってほしい。それにしてもNHKの実況アナウンサーが妙にナニワ節、というか判官贔屓気味なのがおかしかった。でも微妙なライ…

【高校野球】日南×桐光

熱戦!延長10回裏、3点差を追い付いた桐光すごい!特にどっちを応援してるわけでもないのに、涙が出たよ…。今年の甲子園、接戦が多い気がするなー。それも、延長に入っての点取り合戦とか。…って書いてたら、11回表、日南の4番にソロホームラン!うわー!

件のアナウンサーは小野塚康之さんというらしい…結構ベテランな感じ。

美容院へ

カットとパーマで8,600円也。安い!でもかなり満足〜。希望を丁寧に聞きつつチャキチャキやってくれて、素晴らしい。

あはは

「どんだけー」ってキーワードになってるのね。

あらためて

ほんとにほんとにほんとぉーーーに久しぶりの更新。なんてったって2年ぶり。どうも私は休みになるとはてな更新したがるみたいで。正月とか、ゴールデンウィークとか。そしてそう、今は夏休み。長らくご無沙汰している間に編集画面も変わってて、ずいぶん使…

おぉ

一瞬で更新!素晴らしきかな文明。

携帯から

更新テストです。 はてなダイアリー更新2年ぶり! うまくいくかなー。