2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ジェニファー・ロペスとスターマン

ラジオで流れてたジェニファー・ロペスの曲が好みだった。曲名は確か「Do it well」って言ってたと思うんだけど…あとでチェックしてみよ。最近ラジオ好きで、聞くのは専らJ-WAVE。中でも平日9時15分からの星占いのコーナーが好き。 占いにこだわりがあるわけ…

またやった

一番気を許せる人にはつい愚痴を言ってしまう。せっかく話しているのに。楽しく会話したいのに。自分が一番好きな人に見せてしまう最悪の自分。 それが「気の置けない間柄」ということも出来るだろう。でも私は面白おかしく打ち明け話をする技能に長けていな…

ホテル・ルワンダ/王の男

ホテル・ルワンダ、やっと観られた。ドン・チードルの熱演、もうこれに尽きると思う。ほんとにすごい。でもね、観てる間は彼が俳優であることを忘れてしまうのです。演技だなんて思えない、そういう意味では「熱演」って言葉はそぐわないかも。そのぐらいに…

そして月曜日

このブルーマンデーぶり、何とかならないだろうか。自分でも情けないんだけどね。常に会社行きたくないモードな自分が。いかん。労働スイッチ入れなくては。今だけね。平日昼間だけね。

戻り来る夏

もうこのまま秋に突入か、と思ってたらめちゃめちゃ暑かった。昼。射るような日差しと蒸し暑さ。この気温の上下動はきついなー。 昨日はモーニング連載、よしながふみ「きのう何食べた?」読んだ。ガウーンにうける。 バリバリの青年誌でこの連載。よしなが…

おなかすいた

おなかすいたおなかすいたおなかすいたー。そしてオマケに眠い。 月曜日はだめだなー。心も体も働く準備が出来てない。情けなくても実際そうだ。すぐネガティブに揺れる心の手綱をひくので精一杯。でもとても乗りこなしているなんていえない。振り回されっぱ…