2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

酒は飲んでも飲まれるな。

うひゃー。友人が飲み会の写真をメールで送ってくれた。どの写真も撮ったの全然記憶に無い。別にマズいシーンが写ってるわけじゃないけど、一切覚えてないっていうのはかなりよろしくないよなぁぁ…。それにしてもお酒が入ると、男女問わずベタベタしがち。自…

似てる?

いえ、違うのは重々承知なんですけど。なんか、なーんか顔が系統として一緒なんじゃないかなあと。クォン・サンウと、ユースケ・サンタマリア。口元のあたり、似てません?きのう「ぷっすま」見て思った。ちなみに私はユースケ好きです。

エンジン

ながら見。最後小雪さんがピアノ弾くシーンがあった。もちろん手元はピアノに隠れて見えないんだけど、アップテンポな曲弾いてるはずなのに腕動かなさすぎ。そういうとこつっこむのって野暮ですか。でもさあ。あ、間違えた。今見出しに「プライド」って書い…

血管

ちょっとした検査で採血した。看護婦さんに「血管細いから、後でちょっと内出血するかもしれないけど大丈夫だから〜」と言われていたのだけど、ほんとに薄い痣みたいなのが血を採った部分の周りに広がってびっくり。割といろんなパーツが大きい自分の血管が…

辛라면

신라면은 너무 맛있어요. 辛ラーメンはとてもおいしいです。やばーい、しばらく韓国語からすっかり遠ざかっていたら、「맛있다 」(おいしい)のつづりも分からなくなっていた!末期症状。がんばれ自分。ところで辛いものは大好きです。特に韓国的辛さは性に合…

プライド

プライド 4 (クイーンズコミックス)作者: 一条ゆかり出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/05/19メディア: コミック クリック: 4回この商品を含むブログ (61件) を見る一条ゆかり姐さんお得意の「プライド激高女のバトル物」。こんな女達が身近にいたらやだ…

おしゃれイズム

井川遥かわいー!いい感じにさばけてるなあ。好きになった!

瑠璃の島

前回(第5話)から見だしたけど、いいドラマだなー。土曜の夜のゆったりした気分によく合う。これ初めから見れば良かった。それにしてもこのドラマ、子役の演技水準がかなり高いと思う。最近の子役ってほんとにずいぶん上手な人が増えたなあ。 あと、前回見て…

汚れた舌 第6回「恨みの苺・・・」

でもって、その牧子さん脚本のドラマ「汚れた舌」。いやあこれがかっとばしてる。ゴールデンタイムのドラマの中では確実に異彩を放ってます。でまた、脚本家としての牧子さんのまあ意地悪なこと。出てくる登場人物(特に女性)が、もう痛々しいことこの上な…

タイトル変更

愛してると言わせて (角川文庫)内館牧子さんのエッセイ集『愛してると言わせて』に影響されて微妙にタイトル変更してみた。 上記エッセイ集は、雑誌に連載されていたのらしい『ベティちゃんの地味なくらし』を一冊に集めたもの。そのエッセイ集の冒頭で、牧…

ヘキサゴン

梨花が頑張ってる…。 「(私は)バカだけど、スーパーバカじゃないから!」名言。この人今いい感じだなあ。あ、でも負けちゃった。(女芸人vsJJモデル大会なんだけど)「芸人全滅だ〜」って言われてる…。あれまあ。

三谷幸喜のありふれた生活

平井堅と清水ミチコと椎名林檎と一青ヨウ(変換できないよー)とぐっさんとクリスタル・ケイ…その他有名ミュージシャンとカラオケ! すごーいそれ。ものすごく楽しそうだけど、その場で歌うのはキツイ、確かに。

にわか雨のち、やや晴れ。思わず写真撮ってみた。「すごい風だよね」そんなたわいもないことただ話したいだけなのに、やつは今どこで何をしているのやら。まず間違いなく、家でビールでも飲みながらテレビ見てるんだろうけどさ。向こうが連絡してこないなら…

よみうりランド

急に思いたって彼と富士急ハイランドへ行こうとしたけれど、高速バスチケット売り場で帰りのバスが既に満席と言われ、あえなく断念。だいぶスケールダウンして、よみうりランドへ行ってみた。 まあ何と言うか、うすうす予測はしていたけれど、よく言えばほの…

賞味期限をぶっとばせ!

http://akage.blog8.fc2.com/blog-entry-45.html これすごーい!こういう情報を待っていた!小心者のくせにだらしないから、すぐ冷蔵庫の中にたまっちゃう消費期限切れの物々に、怖くて手が出せないのです。納豆菌は神!これからの心の合言葉で。