2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

第27回「直前、池田屋事件」

日曜の本放送は結局見逃し、本日再放送を録画して視聴。 見所満載の回! その中でも今回の一番のツボは、沖田の名を騙ってしまった平助を近藤が諌めるところかなあ・・・。 近藤局長の言葉、「お前には、お前にしかないものがある。それをこれから探していけ…

CDTV

TV

さっき玉置成実のライブが流れてたけど、・・・ん?口パク?? 実際歌ってる感じが全然しない。 気のせい? 玉置成実・・・。デビュー当時はもうちょっとキャッチーだったような気がするけどな。 太った?何とも言えず印象が重い。 ダンサンブルなステージは…

電話するたびに「…別に用はないんだけど」って言うのは、自分としてもいかがなものかと思いますが。 そんなこと言わせないでほしいもんだ。 ほんとにまったく、愛想なさすぎ! 信じたいけど、つらいよ。 …まあね。そう思うなら言わなきゃいいんだけどね。 奴…

モンキーターン 1〜14

最近、ラーメン屋で読み続けてる。おかげでこの一週間の夕食はラーメンばかり。「帯をギュッとね!」を読んだときも思ったけど、この人の作品ってストレートでシンプルでいい。 テーマはひたすら「競艇!」「柔道!」。 もちろんそこに若者の成長過程っての…

ノロケてみる?

彼に電話。会社の先輩と飲んで帰るところだそうで、ほろ酔い。 普段は憎まれ口ばかりだけど、酔っ払ってるときは妙にかわいいのよねー。ねー。

来週の「新選組!」は放送時間が早まるぞ。

第26回「局長 近藤勇」

今回最もツボだったのは、三味線の音の入り方。舞台的な手法だと思った。こういうの好き。 次点として、平助ごはんつぶ作戦失敗の巻。(全然毛色は違いますが) 切ないねー。がんばれ平助! あ、あとあれも良かったな。 武田観柳斎の破天荒な物言いに、笑顔…

第25回「新選組誕生」

やっと見られたー。 いやあ、緊迫した回だった。 鴨を刺した!と思った瞬間、振り返るとそこには…。 ベタな演出と言えばそうだけど、ちょっとゾクッとしたのは佐藤浩市の存在感あってこそかと。素晴らしい。 鴨にとどめをさしたあとの土方→山本耕史に拍手。 …

7/3(土)『新選組!』再放送

・・・今週日曜に見損ねた。何が何でも見たい回!それまでは各レビューサイトもお預け! あーはやくみたいー。

ウォーターボーイズ

TV

昼の再放送をチラ見。山田孝之かわいー。森山未來かわいー。かわいー。 1回見たことのあるドラマだけど、役者陣の若々しさと、青い空・青い水面・さわやかな音楽だけで胸躍ります。元水泳部の血が騒ぐ。ダンスも好きだし。 「2」の主演は市原隼人ですか。…

とりあえず設定終了

夏らしい感じで・・・。 今年は雨の日が少なかったなあ。空梅雨?

ブログ生活、スタート

最近流行のブログとやらを始めてみる。 現在テーマなど設定中。 スタイルシートとか、勉強したいと思っているけど・・・ なかなか難しいものだ。 右上の写真はこの間水族館に行った時のもの。 明かりの使い方が上手でなかなかきれいなところだった。