2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

鉄人トーク

アンガールズのトークライブ「鉄人トーク」に行ってきた。 (最近お笑いづいている) 失礼ながらこれまで格段興味があった訳ではないのだけれど、先日何気なく見た「イロモネア」から気になり出したアンガールズ。 咄嗟の瞬発力が要求されるあの番組で彼らが活…

うたばん

嵐×若手芸人のコラボ企画。2回目であるらしい。 芸人の持ちネタに嵐のメンバーが混ざるというもの。 個人的には、相葉雅紀×ゆってぃのネタが一番ツボだったかなあ。 彼らは初回の企画時に組んでいたらしく、それを踏まえて今回相葉が放ったネタが 「番組を見…

オードリー@「黄金伝説」

オードリーがバラエティ「いきなり!黄金伝説」の企画で「サイゼリヤメニュー全品完食」に挑んでいるのを見る。 面白かった。 私は黄金伝説の熱心な視聴者というわけではなく、かつオードリーには最近随分肩入れしている。 そんな訳でまったく公平な視点では…

ハクバノ王子サマ

暗くなってヘコんで下を向いていてもいいことない、ささいないことで気にしない落ち込まない笑い飛ばせ。 頭では分かっていることにどうにもこうにもついてこない自分の心。 不毛な絶望感に翻弄されながらふと思う。 一体何だって私のココロはこんなにも浮上…

スマステ

ゲストにオードリーを迎え、70〜80年代の流行や重大ニュースを振り返る。 私は70年代後半の生まれなのだけれど、「たのきんトリオ」が「田原野村近藤トリオ」の略称だということを始めて知った。30年(ウン年)目の真実。 春日は心臓強いなあ。若林がその大ら…

努力の人

天才になりたい (朝日新書)作者: 山里亮太出版社/メーカー: 朝日新聞社発売日: 2006/11/01メディア: 新書購入: 7人 クリック: 69回この商品を含むブログ (67件) を見る南海キャンディーズ山ちゃん、その努力の軌跡。 自らタイトルで告白している通り、芸人と…

認知療法

自殺予防 (岩波新書)作者: 高橋祥友出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 2006/07/20メディア: 新書購入: 4人 クリック: 125回この商品を含むブログ (49件) を見るうつ病に対する心理療法の一つとして認知療法に触れている部分が興味深かった。 認知療法の目標…