電車男 追記

十分楽しめた「電車男」だけど、残念だったのはエンディング。ほぼずっと画面が変わらず、延々とキャスト・スタッフロールが続くだけ。バックにはファンシーな感じのイラスト。時間がなくてエンディングの編集ができなかったのか、と勘繰ってしまいました。
本編の印象的なシーンをつなげるだけでも全然違うのに。というか、それが見たかった。ハイライトみたいなやつね(「交渉人真下正義」は、その辺がすごく上手かった)。

でも、エンドロール後の「映画版とテレビ版のリンク」は見たほうがいいと思います。山田君ほんとにイイ!

オレンジレンジはあまり好きじゃないけど、今回の映画には合ってたな。軽くて流行り物、含蓄ゼロっぷりが今回の「祭り」にはふさわしく、いい方向に作用していると思う。「いま、会いにゆきます」でオレンジレンジがかかったときは、あまりの破壊力(ぶち壊しぶり)におののいたけど。

それにしても、今炭酸飲料のCMとタイアップしてるオレンジレンジの曲、身も蓋もないですなー。「♪Love微炭酸」って。