国へ帰った元彼から電話が。一応細々と連絡は取り合っていて、私はメールを送り*1、彼が時々思い出したように電話をかけてくるというのがパターン。

メールを送っても全然音沙汰無いときもあって、そんなときはもうあんな奴知らん、連絡あったら「誰?」って言ってやる!!ってなもんなんですけど、今でも彼の着信音はユニークメロディーにしてあって、かかってきたらいそいそと出てしまう愚か者が私です。えぇ。「もーなんでれんらくくれなかったのぉ」とか言ってる口調我ながら気持ち悪い。もう別れたというに。

だけど、愚かでも痛くても、嬉しい。彼が元気で、私を忘れていないことが。それが恋愛感情ではないのでも。

*1:メールといっても、ほんとに時折送るぐらい。メール送って、1・2週間後ぐらいに彼からレスポンスがあって、私はその2・3週間後にまたメール送って…みたいな。なんか↑だけ読むと私だけ未練タラタラのようで切なくて言い訳してみました。