電話するたびに「…別に用はないんだけど」って言うのは、自分としてもいかがなものかと思いますが。
そんなこと言わせないでほしいもんだ。
ほんとにまったく、愛想なさすぎ!
信じたいけど、つらいよ。


…まあね。そう思うなら言わなきゃいいんだけどね。
奴は絶対そう言うだろう。
でも、電話するたび「いま飲んでる」じゃあなあ。
使いたくなくても気を使うっつーの。


こんなところでココロはお喋りなの私状態になってる自分が情けない。
ガキっぽくて話下手で会えもしない彼女。
じゃあ何で付き合ってるのって思うよ。思わざるを得ない。
会えない、顔も見られないんだからせめて声と言葉で安心したい、そんな気持ちも子どもっぽいの?


彼を責めても何も変わらないだろう。
このまま彼を放したくないなら、この不安を解消する手管を身につけなくてはならない。
人間ほんとに一生勉強。


あるいは。
不安を抱えたまま、賭けに出るかだ。


その覚悟が自分にあるのかどうか。
まだ分からない、怖くてしかたない自分がいる。