『新選組!』オリジナル・サウンドトラック

新選組!オリジナルサウンドトラック

TSUTAYAでレンタル。
…しようとしたその時に。


「レンタルぅ?コスイ真似してんじゃねぇよ。士道不覚悟で切腹だな」


オニの声が聞こえました…。あぁ、ついに私も脳内妄想が…。


ちなみにこんなとき、山南さんだったら何と言うのだろう?

  • 「まあまあ土方君。この人にもやむにやまれぬ事情があるのです。察してあげましょう」
  • (眉根を寄せながら)「レンタル…。それは、合法的手段ではありますが、心血注いで作られた作品に対してそのような気構えで臨むというのはいかがかと…」

どっち?


あー。やっぱりけろこさんのようには行きませんなあ(恥)。でもいきなり脳内土方がしゃべりだしたのはホントです。


上記脳内キャラはどうにも出来損ないという感じが致しますが、でもときどきは自分の心の中の第三者の意見を聞いてみるのは悪くないと思った。ただただ自分の心と対話しているだけでは出てこない視点から、物を考えられる気がする。たぶん。


サウンドトラックは、メイン・テーマ以外は「あ〜これ知ってる!」というのはごく少数なのですが(私があまりBGMを聴いてないんだと思う)、なんか、曲だけ聴いてると、初期の『ファイナル・ファンタジー』を彷彿とさせるものがいくつか。ケーナ等の楽器を使った、無国籍風な要素が共通しているのだろう。


許してください土方さん。DVD発売が叶ったら、何が何でも購入しますから!