不機嫌なジーン 第一話

黄川田将也氏、あちこちで「誰だソレ?」的反応を示されてて、もちろん私もそう思ってたわけだけど、結構いい感じなんじゃないかなー。プロフィール見ると案外ちゃんとキャリアあるようで、演技もソツがない。
内野聖陽*1はなんか阿部寛上川隆也÷2みたいな感じ(どういう感じだ)になってるけど、英国(だっけ?)時代、仁子と鳥のヒナの誕生を見守るシーンは超・ステキ!!やー、確かに変人だけど、私だったらヨリ戻しちゃうなあこの人となら。ん?でもあの浮気の言い訳は許せないかしら、やっぱり。
オダジョ、久しぶりに見たけど相変わらずかっこいいです。よみがえる新選組!・・・。

というわけでイケメン(?)男性陣にばっかり目がいっちゃうこのドラマ。竹内結子さんは、かわいいし演技も上手いと思うんだけど、だけど、だけど、ちょーっと苦手なので*2ドラマ自体には今ひとつ感情移入できないかなぁ。

*1:しかしこの人の名前は、いつもなんだったか迷う・・・「まさあき」ですよね

*2:彼女自体が苦手というより、彼女に振られる役が苦手。サバサバしてそうでいて、すごく「女」を感じさせるんですよね・・・ひがみかもしれませんが