女王の教室 第二話

二話から。結構評判よさそうなので見ました。天海姐さん怖!憎たらしくもかっこいいです。悪役ができる人なんですね。そしてこの枠前クールの「瑠璃の島」でも思ったけど、最近の子役の演技水準の高さと言ったら…。いつの間にこんなことになってたのかびっくり。視聴者としては嬉しいけど、様々な事象の低年齢化とリンクしていると思うとちょっと複雑。今の子どもが本当に「子ども」でいられる時間って、本当に短くなってきてるんじゃないかと思わされました。いいこともあるけど、やっぱりメリットばかりじゃないですよね。

エンディングのダンスシーンは賛否両論ありそうですが、私は「かっこいー!」とうなりましたよ。ほんとに声に出して。やられましたよ天海姐さん!土曜の夜、独特なあのドラマの雰囲気から気分をリセットするいい装置になっていると思う。

このドラマも視聴続行予定。