キスイヤ

今ながら見してるんですが、「ロン毛の彼氏に彼女のおじいちゃん激怒」ってやつ。
おじいちゃんがロン毛受け入れられないのはまあ許しますよ(エラそうですがご容赦を)。彼氏のロン毛もイイとは言い難いけど、切りたくないならそれもいいですよ(失礼ですがご容赦を)。わからないのは彼女。なぜ、おじいちゃんを説得しない??
男のロン毛が受け入れられないおじいちゃんの感性は別に構わないし、やたら若者に迎合する必要はないです。でもさー、今の若い世代の感性で見て、「男のロン毛」って別に異常なわけではないでしょ。彼女だって彼に「切れ!」とは言えないんでしょ。ロン毛な彼が好きなんでしょ?だったらおじいちゃん説得しなきゃ。逆に、自分も実は彼のロン毛イヤだと思ってて、おじいちゃんに同調してるなら彼を説得しなきゃ。本当のキーパーソンは彼女のはずなのに、「彼vs.おじいちゃん」になっちゃってるのが納得いかないんですよ。彼女が「板ばさみのヒロイン」という受身の立場になってるのが。

結局彼氏は髪を切って、おじいちゃんも彼に理解を示しました。一見大団円。実際彼も短いほうが似合うとは思う。でもなあ。なんだかなあ。

*全部見てたわけじゃないので、もしかしたら彼女がそこまで悩む理由があるのかもしれないですけど。あったらスイマセン。

まあ何が一番「なんだかなあ」って、見てて腹立つなら見るなよ自分、ってことなんですが。