交響詩篇エウレカセブン

下のダメ日記だけじゃあんまりなので。
GyaOで8/27・7:00〜8/28・7:00まで無料放送されていたエウレカセブン第1話〜第18話を一気に視聴。土曜の17時頃から見始めて、途中仮眠を取りながら、見終ったのは日曜の朝5時…。うーやり遂げた!(こんなことばかりやってるから…)

今までは朝、目が覚めた時に時々見てただけだったので、ストーリーの全容が分からないのは自分の責任だと思ってましたが、通しで見てみて私のせいじゃないことが分かりました。

  • 解明されない謎多すぎ!
  • ホランド感じ悪すぎ!
  • でやっぱり、エヴァに似すぎ!

って感じかなあ。ホランドはどこにどうカリスマが?ヒステリックな人格破綻者にしか見えない…。それが最大の難点のような。レントンは結構好きだけどな。でも最近暗すぎ。これからどんどん鬱方向に進んでいきそうなのがちょっと…。「無重力、万歳ッ…!」みたいなノリが楽しかったのにぃ。

あと、私は全然アニメ詳しくないけれど、作画のレベルは結構高そう。このまま変な精神世界に潜ってっちゃったりするのはもったいないなあ。